創作ポスト

創作物の力で元気になろう。すてきな創作物を知りたい人、自分で創作物を作っている人に向けて、手紙を書くように記事を届けます。

2018年6月リリースの新曲おすすめ5選

      2018/08/05

2018年6月にリリースされた新曲のうち、おすすめな音楽を5曲ピックアップしました。邦楽・洋楽問わず、ジャンルも様々ですが、個人的に気に入ったものをまとめています。
良い曲がたくさんあるので気になる方はチェックしてみて下さい。

先月のおすすめ曲はこちらで紹介しています。


スポンサーリンク

2018年6月リリースのおすすめ曲

今井美樹『雨上がり光る花のように』

※アルバムの3曲目(37秒~)です。

アコースティックなあたたかい楽曲。
視聴がちょうどサビの部分ですが、サビのメロディーラインが本当に良いです。伸びやかな声を支えるアコギやピアノ、ベースなどのアコースティックな楽器群の音もあたたかみがあって心地良いです。

Hyper Potions『Jungle Cruise』

ゲームBGMっぽいキャッチーな楽曲。
出だしからクラップ音で楽しい雰囲気がにじみ出ていて、そこにアナログ感の強いシンセメロディーが乗っかったらワクワクしてしまいます。

lyrical school『High5』

ノリの良いヒップホップ・ミュージック。
ラップの言葉のリズムも良いですし、バックで鳴ってるピアノのバッキングのノリもすごく良いです。キラキラしてたりポップだったりする音色がたくさん使われているので、聴いていて楽しい気分になります。

Said the Sky & Dabin (feat. Linn)『Superstar』

シャレオツEDM。
リバーブのかかり具合がすごく気持ち良いです。
ふわっと身体が宙に浮きそうな高揚感が得られる空気感で素敵。

坂口喜咲『あいのうた』

※アルバムの1曲目です。

切ないけどあたたかい楽曲です。
優しい声が耳にすーっと溶けていく感じが心地良いです。
アルバムの他の収録曲も良い曲だらけで、全体的に歌声とメロディーラインが良い感じです。
8曲目の『夏の姫』もおすすめ。

終わりに

2018年6月にリリースされた新曲のうち、おすすめな音楽を5曲ピックアップしました。

2018年7月のおすすめ曲はこちらで紹介しています。

 - おすすめの創作物, 音楽

PAGE TOP