創作ポスト

創作物の力で元気になろう。すてきな創作物を知りたい人、自分で創作物を作っている人に向けて、手紙を書くように記事を届けます。

2018年4月リリースの新曲おすすめ5選

      2018/08/05

2018年4月にリリースされた新曲のうち、おすすめな音楽を5曲ピックアップしました。邦楽・洋楽問わず、ジャンルも様々ですが、個人的に気に入ったものをまとめています。
良い曲がたくさんあるので気になる方はチェックしてみて下さい。


スポンサーリンク

2018年4月リリースのおすすめ曲

CSKE – jan and naomi

エレピとウィスパーボイスのしっとりした絡みが素敵な楽曲。
曲の始めから終わりまで一貫してこのムードを保ってくれるので、最後まで気持ち良く聴ける曲です。
夜とかリラックスしたい時とかに聴きたいです。

Tell Me Why – Sunrise In My Attache Case

爽やかで清々しい気持ちになる楽曲。
聴いていて元気になるシンプルに良い曲なのでとてもお気に入りです。
イントロのギターの時点からキャッチーでテンションが上ります。

Green Was Beautiful – The New Mastersounds

テンション上げたい時とかに聴きたいジャズ曲。
管とギターのユニゾンが良い感じのノリを生み出していて好きです。
ギターとオルガンのソロもクールで気持ちいいです。

Show Your Flame – ANGEMI feat. Re Bel

シャレオツEDM楽曲。
キレイ目の音で構成されていて、きつい音色は使われていないので、あんまりEDMとか聴かない人でも聴きやすそうです。時々ピアノとかのアコースティックな音も入ってくるのもお洒落ですね。

Magic – Craig David

シャレオツR&B楽曲。
声の重ね方がすごく良い曲です。ボーカルの人の声が綺麗なだけでなく、ユニゾンやらハモリやらで声の厚みが気持ち良いです。リズムはシンプルなのにお洒落な雰囲気だし温かみもあって素敵です。

終わりに

2018年4月にリリースされた新曲のうち、おすすめな音楽を5曲ピックアップしました。
今月の下旬に入ってから唐突に新曲をチェックしようと思ったので、上旬にリリースされた曲は抜け落ちてしまっているかもしれません。

2018年5月のおすすめ曲はこちらで紹介しています。

 - おすすめの創作物, 音楽

PAGE TOP